無限と刹那の狭間

アクセスカウンタ

zoom RSS カボチャのランタン2016

<<   作成日時 : 2016/10/31 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0



 だいぶ恒例になってきたハロウィンのカボチャランタン作り。
 今年はちょっと趣向を変えて、カブっぽい形をしたカボチャを使ってみました。
 もともとハロウィンのランタンで使われる野菜はカボチャではなくカブ。
 なので、カブで作ったらこんな感じなのかなと思って採用してみました。
 いやまぁ、形がカブっぽいだけで正真正銘カボチャなんですけどね、これ。
 なんでも「コリンキー」という名前のオーストラリア産と日本産のカボチャの掛け合わせらしいです。
 そして、カブっぽい形のランタンを作ってみての感想ですが――

 ……据わり悪っ!?

 ――でした。
 まぁ、形が形なので当然といえば当然なんですが。
 その後、試行錯誤をした結果、こんな形に落ち着きました。



 ランタンにするとこんな感じ。

 本当は、文字通り吊り下げたかったんですけどねぇ……。
 このカボチャランタン、食べる予定があるので痛まないように一昨日作ったのですが、昨日今日と妖精学関連で遠出せねばならずスタンドの方を作る時間がなかった……(遠い目
 単純に置いておくだけなら普通にカボチャ使った方が良さそうな気がする今日この頃。

月別リンク

カボチャのランタン2016 無限と刹那の狭間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる