無限と刹那の狭間

アクセスカウンタ

zoom RSS 110731:生き残れサバイバルゲーム(感想戦)

<<   作成日時 : 2011/08/03 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

※ログ編集に合わせて、誤字脱字や会話文などを削除・修正しています。
※また、まことに勝手ながら敬称を省略させていただきました。

/*/

海法:
 てなところでおひらきにしまよう。
 おつかれさまでしたー

築山:
 ありがとうございましたーw

日向:
 おつかれさまでしたー、ありがとうございますw

那限逢真:
 お疲れ様でしたー

みぽりん:
 ありがとうございましたー

海法:
 ありがとうございましたー

え〜:
 ありがとうございましたー

遊佐:
 おつかれさまでした・・・・え?僕のせい?<島爆発

築山:
 すみません ずいぶんはっちゃけてしまいまいた

みぽりん:
 成功要素もっと勉強します・・

那限逢真:
 ですねー。私も繋げる成功要素の方、もう少し考えないと
 なんというか、こう、繋がりの匙加減が……

日向:
 後になるほどきつくなりますしね>成功要素登録

みぽりん:
 ですねえ

海法:
 成功要素は、かなり頭使うとこやねー

え〜:
 パワー15からパワー16への成長は結構難しいと感じました

那限逢真:
 キャンペーンみたいので成功要素多くなってくると中々大変そうですね。

海法:
 今回は、戦闘メインだったのもあるので。

遊佐:
 いや、パワー17登録時にやること見えてたからまだ悩めましたけど登録後にあの状況だと僕も「(立体把握派生からの適当な成功要素を持った上で)弓持って近づくってどう通したものやら・・・」になってましたから

みぽりん:
 幅をもたせたうえで、成長って悩ましいです

海法:
 そこは本当そうですね

みぽりん:
 先を考えすぎて失敗でした。次はがんばります!

日向:
 先を考えないと後が厳しいですし、考えすぎても詰まりますしね>成功要素登録

築山:
 #戦闘になるとまた違う難しさもありますしねー;

日向:
 #戦闘卓はじめてだったw

海法:
 おつかれさまでしたー
 また遊んでゆきましょう

一同:
 おつかれさまでしたー

海法:
 ではではまた!

/*/

○おまけのキャラデータ

PL:那限逢真
名前:春川ミシェル
年齢:18歳以上25歳以下
性別:男性
設定:
 春川一家の長兄。美形一家の長男らしくやっぱり美形。
 実は家族に秘密でどっかの国だか組織だかの秘密工作員をしている。
 主な任務は資料収集任務だが、普通に007な仕事もする。
 心の師匠は某超時空要塞の青い『救世主』の乗ってる人だとか。
成功要素:
 【パワー11:兄】
 【パワー12:超絶美形な兄】
 【パワー13:超絶美形だけど嘘つきの兄】
 【パワー14:超絶美形で嘘つきの兄は秘密工作員】
 【パワー15:超絶美形で嘘つきで秘密工作員の兄の任務は資料集め】
 【パワー16:秘密工作員である以上、集めた資料は分析する】
 【パワー17:冷徹に思考、行動できる】
武器:
 【パワー11:ダガー】

PL:え〜
名前:春川祢亜
年齢:不詳。でも20は越えてそう
性別:女性
設定:
 春川一家の長女。年齢は本人曰く「えいえんの17歳」とのこと。
 正義感持ってるのにマッドサイエンティストという訳が分からない人。
 「悪者ぶってるだけじゃね?」とか周囲には思われてたりなかったり。
 ある意味で春川家食い道楽の筆頭。
成功要素:
 【パワー11:姉】
 【パワー12:姉はラフな格好】
 【パワー13:正義感を持つ姉はラフな格好】
 【パワー14:正義感を持つマッドサイエンティストな姉はラフな格好】
 【パワー15:正義感を持つマッドサイエンティストな姉はラフな格好で食い道楽】
 【パワー16:食い道楽で行った多くの店で出会った人々を観察して養った観察眼】
 【パワー17:観察眼を鍛えて得た読心技術】
武器:
 【パワー11:ダガー】

PL:築山
名前:春川香絵
年齢:16歳
性別:女性
設定:
 身長169センチ。趣味は水泳。春川一家の良心。
 泳げると思って始めた海の家のバイトで看板娘になっています。
 冬は適当にバイトしてお金を稼いでいる現実家です。
 背が高いのは水泳選手向き!
成功要素:
 【パワー11:妹】
 【パワー12:背が高い妹】
 【パワー13:背が高い現実家の妹】
 【パワー14:背が高くて現実家の妹は看板娘】
 【パワー15:背が高くて現実家の妹は看板娘で水泳が趣味】
 【パワー16:水泳で鍛えた持久力】
 【パワー17:持久力をもとに粘り強く頑張る自制心】
武器:
 【パワー15:ショートソード】

PL:みぽりん
名前:春川ゆう
年齢:23歳
性別:男性
設定:
 物騒な世の中から家族を守るために警察官を志す春川家の若き叔父。
 一見おっとりしているが、家族のことになると熱血漢。
 趣味は資格集め。いざというとき家族を守るための勉強である。
 美形一家である春川家の美形筆頭。
成功要素:
 【パワー11:若い叔父】
 【パワー12:超絶美形な若い叔父】
 【パワー13:超絶美形な若い叔父は家族思い】
 【パワー14:超絶美形な若い叔父は家族思いの警官】
 【パワー15:超絶美形な若い叔父は家族思いの警官で趣味は資格集め】
 【パワー16:超絶美形な若い叔父は家族思いの警官で趣味は資格集め。もちろん重火器取り扱いの有資格者】
 【パワー17:超絶美形な若い叔父は家族思いの警官で趣味は資格集め。もちろん重火器取り扱いの有資格者なので武器の弱点は熟知している】
武器:
 【パワー15:戦斧】

PL:遊佐
名前:武田 秋一(たけだ しゅういち)
年齢:18歳
性別:男性
設定:
 春川家の遠縁の親戚にして執事。春川家の血筋のせいかやっぱり美形。
 事故で家族を亡くしたときに身寄りが無いところを拾われて一緒に住んでいる。
 以来、自分の家族内ポジションを勝手に『執事』に据えて学業以外の時間を家族の世話を焼くのに当てている変人。
成功要素:
 【パワー11:執事】
 【パワー12:超絶美景な執事】
 【パワー13:家族思いの超絶美景な執事】
 【パワー14:家族思いの超絶美景な学生執事】
 【パワー15:家族思いの超絶美景な学生執事(趣味:お絵かき)】
 【パワー16:趣味のお絵かきのデッサンで鍛えられた立体把握】
 【パワー17:立体把握力に裏打ちされた地形把握能力】
武器:
 【パワー15:弓】

PL:日向
名前:ミント
年齢:2歳くらい
性別:オス
設定:
 1年ほど前に、この家に迷い込んできて住み着いた猫。
 迷い込んだ日にもらったごはんがおいしかったのが決定打。
 近隣の猫たちをシメてるけど、家ではごろごろ。おまけに食い道楽。
 なのにとても痩せているので皆に不思議がられている
成功要素:
 【パワー11:飼い猫】
 【パワー12:やせぎすな飼い猫】
 【パワー13:無茶で無謀でやせぎすな飼い猫】
 【パワー14:無茶で無謀でやせぎすな飼い猫、実は武闘家】
 【パワー15:無茶で無謀でやせぎすな飼い猫、実は武闘家で食い道楽】
 【パワー16:おいしいものをよりわけるため、鼻がきく】
 【パワー17:よく利く鼻による、周辺把握力】
武器:
 なし(猫ぱんち)

/*/

ページリンク
 110731:生き残れサバイバルゲーム(導入)
 110731:生き残れサバイバルゲーム(本編1)
 110731:生き残れサバイバルゲーム(本編2)
 110731:生き残れサバイバルゲーム(本編3)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

110731:生き残れサバイバルゲーム(感想戦) 無限と刹那の狭間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる